「イデア」から販売されている人気商品、
「グリーンベリースムージー」を実際に購入して飲んでみました。

どういうスムージーなのか、
実際に飲んでみた感想や口コミ評判などをまとめてあります。

2015y03m15d_062347855

※このスムージーは購入済み

2015y03m15d_072003712

IMG_1008-300x225

どういう人におすすめのスムージー?

  • とにかくとろみがあって腹持ちが良いスムージーを飲みたい
  • 味が濃い目のスムージーの方がいい
  • 置き換えダイエットに使いたい
  • 酵素量が多いグリーンスムージーを飲みたい
  • 美容サプリも一緒に飲みたい
button_green1

 

どんなタイプのスムージー?

グリーンベリースムージーは置き換えダイエット用として人気のスムージー。

グリーンスムージーの定番というくらいに売れていますが、
その人気の秘密はとろみ。

イデアのスムージーはとろみが特徴的ですが、
本当に他のスムージーに比べてとろみが強いです。

とろみが強い分、食感もあるので腹持ちも良く、
置き換えダイエットとして飲む方が多いようです。

どうやって作る?シェイカーは必要?

スプーン2杯を目安にシェイカーに入れ、
200ccの水などで割ってシェイクします。

ちなみにスプーンやシェイカーは付属で付いてきます。

味は美味しい?どんな飲み方がおすすめ?

グリーンベリースムージーは他のスムージーに比べて味が濃いめなので、
水割りだけでも十分美味しく頂けますし、
牛乳や豆乳など、味が薄い飲み物で割るのもお勧め。

こちらでは色々なジュースで割ってみて味を評価してみたので、
良ければチェックしてみてください。

↓↓↓

⇒グリーンベリースムージーを色々な飲み方で飲んでみた

粉っぽく/ダマにならない?

特に粉っぽくなったり、ダマになったりということはなかったです。

腹持ちは良い?

味が濃いめでとろみが強い分、腹持ちも良い方でした。

普通に置き換えダイエットにも使えると思います。

ダイエット効果は?

グリーンベリースムージーはダイエット効果が高いとされていますが、
飲むだけで痩せる効果が高いというわけではなく、
置き換えダイエットをして痩せる効果が高いというものです。

酵素による代謝向上で、飲むだけでもある程度痩せやすい体質にはなりますが、
置き換えダイエットをしないとガッツリ痩せるのは難しいかと。

グリーンベリースムージーは置き換えダイエットをするためのスムージーなので、
腹持ちや食感などにこだわっています。

美容・美肌効果は?

基本はダイエット目的で購入する方が多く、
美容効果はそこまで注目されていませんが、
酵素量が多く、栄養分も豊富なので美容効果も高め。

2015y03m15d_063301529

また、グリーンベリースムージーを定期購入すると
特典として4種のコラーゲン&3種プラセンタ配合の美容サプリが付いてくるので、
そちらで美容効果もサポートしてくれます。

2015y03m15d_071209853

コスパは?

グリーンベリースムージーは大抵、内容量が200gですが、
グリーンベリースムージーの内容量は300gと多め。

他のグリーンスムージーに比べてコストは低いですし、
少量でも十分にとろみが出る分、
コスパは高いです。

口コミでの評価

悪い意見

★☆☆☆☆1 味は美味しい
しっかり飲みやすかったけど痩せませんでした。絵は可愛かったです。

★★☆☆☆2 匂いがキツイ
ベリー味購入しましたが、かなりキツイ匂いです。好きな人は好きでしょうけど。
ヨーグルトと混ぜてもキツイ、、
鼻つまんで一気飲みしてます。
満腹感はありますので、うまくダイエットできたらなと思います。

良い意見

★★★★★5 比較対象がありませんが
初めて酵素ドリンクのスムージーを試したので比較対象がありませんが普通においしいです。
酵素というのは癖のある匂いがあるのではと思っていたから(酵素のサプリは経験済)抵抗があったのですが、こちらの商品はフルーツの香りがしてとてもいい感じです。
私は飲むヨーグルトと牛乳に混ぜて飲んでいます。
飲むヨーグルトはそれ自体が甘いのですごく甘くなるかなぁと思いましたが、ヨーグルトの酸味がちょうどいいバランスで牛乳よりも甘く感じませんでした。
私は甘いものが大好きなので、これくらいの甘さは全く抵抗なくとても美味しくいただいています。
無くなったらまた購入するつもりです。(^^♪

★★★★★5 美味しい♪
レビューを見て購入。
昨日届き、今日飲みました。
皆様のレビューを参考にしながら、豆乳を100入れて強くシェイクした後に、もう一度豆乳を200のメモリまで入れて、シェイク後にタイマーで4分setして放置。
4分後に見てみたら、ドローっとしてダマになってなくていい感じ。
味はバナナジュースみたくて超美味しい♪(^-^)
コップ一杯の水を飲むといいらしいので、シェイカーの満タン450のメモリまで水を入れてイッキ飲みをしたところ、とても満腹でした。
今飲んだばかりなので、何時間位腹持ちするのか分かりませんが、腹持ち良くて痩せることが出来たらリピします。

★★★★★5 美味しい!★10くらいです!
美味しくてびっくりしました。腹持ちもいいです!始めてまだ3日ですが、とりあえず1~1.5キロくらい減りました。それくらいは変動範囲かもしれませんが、30台の私にととってはかなり大きい変化です。また体重は今のところまだよく分かりませんが、とても嬉しい変化が他にも。
まず、寝起きが良くなり体の調子、体力があがりました。あと、なんといっても魔の二歳児子育て中で毎日イライライライラ…してたのが無くなりました!というか減ったくらいかもしれませんが(笑)怒る回数が減って許容範囲が大きくなりました。有り難うございます!ダイエットも子育ても頑張れそうです。無くなったらリピします!

実際に飲んでみた感想

IMG_1145

実際に2袋、毎日2~3杯ずつ飲んでみた感想としては、

とにかく飲みやすい。

水割りでも十分美味しいので、
いちいちジュースで割ったりする必要もなく、
手軽に飲めるので便利。

スプーンがデカめで1杯入れるだけで良いのも地味に嬉しい。

味が薄くシャバシャバなスムージーと違って飲み応えもありますし、
個人的には好きなスムージー。

味が薄い方が好きという場合はちょっと濃いかもしれませんが、
水割りだけでも美味しく飲みたいというのであればオススメ!

オススメ度

★★★★★

一番お得な買い方は?

グリーンベリースムージーの購入方法は、

  • 単品購入(ミックスベリー味orトロピカルマンゴー味)
  • 定期購入(2袋以上)

と、大きく分けてこの二通り。

単品購入の場合は送料がかかりますが、
2袋以上購入する場合、定期購入を選べば送料が無料になるので、
そちらの方がお得かと思います。

 

私はとりあえず試してみたいという気持ちだったので、
単品購入にしようかなと思ったんですが、
定期購入の場合はプラセンタ入りのサプリがオマケで貰えるんですよね|д゚)

普通にこれが欲しかったっていうのもありますし、
どうせなら両方の味を試してみようと思ったので、
私は定期購入で買ってみました。

 

通常購入だと送料が別途で600円かかってしまうので、
せっかくならこっちの方がお得かなと思いますし、

解約は初月からでも可能(メールでもOK)なので、
定期購入⇒即解約という感じで買うのも良いと思います。

 

また、2袋以上の定期購入の場合は味の組み合わせを選べるので、
好きな味を2つにしたり、別々の味にしたりも出来ます。

ちなみに私はミックスベリー味、トロピカルマンゴー味を1つずつで買ってみました。

IMG_1009

 

button_green2